地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

花見川区に出張

JR新検見川駅より徒歩10分、介護付き有料老人ホーム「ボンセジュール花見川」に行ってきました。
前回お試しで訪問した時、懐メロを全くご存じない方がいらっしゃいました。
その方はクラシック、とりわけバッハがお好きだということだったので、今日はバッハの生演奏からスタートです。 

 

・リトル プレリュードから2曲
・平均律から2曲
・インベンション 1番
・シンフォニエン(インベンション3声)11番

 

何を隠そうハモルカの伴奏は元プロピアニストですから、バッハだってお茶の子サイサイ♪
その後、みなさんからリクエストをいただいて一緒に歌ったのは17曲。
相変わらず歌いっぱなしの45分でした。

・冬景色
・丘を越えて
・二人は若い
・湖畔の宿
・旅の夜風
・蘇州夜曲
・誰か故郷を想わざる
・リンゴの唄
・星の流れに
・憧れのハワイ航路
・銀座カンカン娘
・青い山脈
・あざみの歌
・夜来香
・高原列車は行く
・月がとっても青いから
・ここに幸あり

今回はアルトさんも一緒だったので途中で「ちょっとシャンソンでもハモるか」…と
・ラストダンスは私に
・サントワマミー
をハモり、集まってくださった30人ほどの入居者の皆さんから拍手をいただきました。
でも一番盛大な拍手は、最後にハモった
「♪これでおしまい ハ~モ~ル~カ~♪」 ですからっ!
残念~~!?

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市美浜区のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!