地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれの使い方や新機能のお知らせ

好きなお店や応援したいお店の「ファン」になろう! 10/25ファン機能リリース

あしたこのショップでランチしよう!
週末はここでからだをケア!

 

そんなときはお店のファンになって、次からラクラク、サクサク、ページにアクセス。

 

好きなお店の営業時間が、期間限定で変わってる!

気に入ったお店の発信を逃したくない!

 

そんなときもお店のファンになって、情報変更を提案。ファンだけが見られる情報もGETしよう!

 

そんな「ファン機能」が、2021年10月25日からご利用いただけるようになります

 

※ファン機能をご利用いただくには会員登録(無料)が必要です。

「ファン」になるとできること

 

※「いいね」機能の追加(2022年9月14日)により、「ファン」機能はハートマークからメガホンマークに変更になりました。

ファンになったお店に簡単アクセス

 

上部に表示されるハートマーク(ファン)をタップすると、ファンになったお店が一覧で表示されます。

 

ハートマークが表示されない場合は、ログインしましょう。

右上の「メニュー」から「ログイン」を選びます。

ファンになったお店の限定ニュースを閲覧

 

ファンの方だけを対象としたセールやお得な情報、イベント情報などをお店が発信したとき、それを閲覧できるのはそのお店のファンだけです!

忙しいお店の方に変わって情報変更のお手伝い

 

一時的に営業時間が変わってる、定休日が変わった、今日は臨時営業している……etc.

そんなときはお店の方に変わって情報更新のお手伝い。

 

修正を提案しお店の方が承認すると、情報が差し変わります!

さらに、お店から認定されたファンならQ&Aへの回答も!

 

せっかく好きなお店なら、もっといろんな人に知ってほしい!

Q&Aに入った質問に、お店の方に変わって回答ができるようになります。

ただし、それはお店の方に認定を受けた特別なファンの方だけ!

Q&Aで回答できるものがあったら、ぜひ書き込んでみてくださいね。

「ファン機能」のリリースにより、「お気に入り機能」は終了となります。
いままで「お気に入り」登録をしていた店舗は、自動的に「ファン」へと引き継がれますので、これからもご活用ください。

「ファン」になるにはボタンをタップするだけ!

 

1. 好きなお店、サポートしたいお店を見つけよう!

2. お店のページをスクロールして「ファンになる!」をタップ

3. 「ログイン」または「会員登録」をタップ

 

すでに会員登録済の方は「会員登録済みの方はここからログイン」を選んで、ログインしてください。

まだ会員ではない方は「まだの方はここから新規会員登録」を選んで登録してください。

 

※すでにログインしている方は、このページは表示されません。

※会員登録は無料です。メールアドレス、またはSNSでのログインも可能です。

4. 「ファンになる!」をタップ

 

 

これで、お店のファンになりました!

いろいろなお店のファンになって、地域のお店を盛り上げてくださいね!

人気のキーワード