地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野)

千葉駅から徒歩圏内 静かな住宅街のリンパドレナージュサロンme shieに行ってきました

癒しのセラピストに、夏を快適に過ごすコツについて教えてもらいました

店名はme shine(輝かせましょう)の意味が

梅雨明けしたと思ったら、ぐずついた天気が続き、猛暑も相まって夏バテ気味な今日この頃。

千葉市中央区松波町に、リンバドレナージュのプライベートサロンが2022年5月20日オープンしたと聞いて、試しにお邪魔してきました!

 

リンパドレナージュサロンme shie(ミーシェ)のオーナーセラピストの松本さんに、アロマで施術していただきながら、夏を快適に過ごすコツも教えてもらいました。

一人ひとりの悩みにあわせたアロマオイルを選んでくれます

松本さんのカウンセリングは、とても丁寧で優しく心地よかったです。

症状などを聞いて、悩みに合うアロマオイルを選択して施術してくれます。

 

香りでアロマオイルを選んでもらった時は、その人のアロマの好みで今抱えている症状もわかるそうです。

私にピッタリのアロマオイルがブレンドしてあるものをチョイスしてもらいました。

 

選んでもらったのは「新しい自分」になる香り。

とても心地よい香りで、ちょうど仕事でつまづいていたので、自分に合ったアロマブレンドだなと驚きました!


背面のリラクゼーションを予約していたのですが、バザルトストーンを使って冷えが気になるところも温めていただき、贅沢な気持ちになりました。


その日は気持ちよく帰宅。

2日後くらいから、悩んでいた仕事やプライベートも何となく好転したように感じました。

身体の流れが良くなったことでパフォーマンスが上がり、1週間くらい調子がよかったです♪

夏の冷え対策! 夏に気をつけるべきポイントのアドバイスをいただきました

入口に美しいパーティション

ナチュラル志向の松本さんのセンスがうかがえます

夏はエアコンによる、身体の冷えが気になりますよね。

 

松本さん「人間は、夏に歳をとると言われています。日焼け止めは、マメに塗り直すことが基本。マスクの上は、紫外線の影響があるので、目を保護するためにサングラスがオススメです。
意外と見落としがちですが、頭髪も日焼けするので、ちょっとした外出時にも帽子を被っておくと最強ですよ」

 

キンキンに冷やしたビールなど、冷たいドリンクは飲んでも心配はないそう。

冷えた飲み物を飲んだ後は、時間が経ってからでも大丈夫ですが、必ず温かい飲み物を飲むことが身体を冷やしすぎないのがポイントと教えていただきました。

施術後は、気持ちよすぎてお昼寝をして帰られるお客様もいるとか

 

松本さん「ちょうど今は、高温多湿で日差しも強いため疲れやすい季節。疲れがたまって、辛い思いをしている方に対して、当サロンでゆっくりリフレッシュしていただけたら嬉しいですね」

 

松本さんのあたたかい人柄にふれて、私も心身ともにリフレッシュになりました♪

一人ひとりの方に、丁寧に施術するため、1日の予約可能数を2~3件に限定しているそうです。

 

疲れがたまった時は、ぜひ予約して行かれてみてください。

 

店名

リンパドレナージュ&バザルト・ストーン

プライベートサロンme shie(ミーシェ)

住所

千葉市中央区松波 

連絡先

ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード