地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめ教室・習いごと・スクールまとめ

千葉市で趣味を見つけよう! カルチャー教室・ハンドメイド・アートスクールまとめ

ハンドメイド雑貨、木工、DIY、ガラス切子など、ものづくりができる教室をまとめました!

千葉市にあるおすすめカルチャー教室を厳選してご紹介!

ハンドメイド雑貨、アクセサリー、木工やDIY。ガラス切子、フラワーアレンジメントなど。プロに教わりながら、大人の趣味の世界を楽しく広げてみませんか?

ゆとりスピ・ワーク/オンラインスクール

オンラインや出張鑑定OK! 完全予約制の占い、アートセラピーで自分の心と向き合いませんか?

禅アートセラピー体験講座は、パステルで描きながら瞑想状態を作り出す「曼荼羅(1時間2,000円)」、筆ペンで今の気持ちを表現する「心書(2時間4,000円筆ペン付)」の2種類。

心が整い「引き寄せ力」が上がり、元気になれますよ♪

禅アートセラピー講座は、講師として教室や講座を開けるコースもあります。詳しくは公式サイトでご確認を!

ゆとりスピ・ワーク/オンラインスクール

起業支援、アートセラピー養成講座

本業にできるスキルまで学べるスピ系オンラインスクール

千葉市中央区中央2丁目

木工房きりんじ

千葉市立都小学校より徒歩3分。千葉市では珍しい木工教室を開催しています。

初心者でもまずは簡単なものから練習していって、いずれは自分が作りたいものをなんでも作れるように!

木工はじめて教室(初心者向け)は小学5年生から大人まで参加OK。カッティングボード、花瓶台、木のスプーンやバターナイフ等をつくれます。木工体験教室(中級者向け)は、釘などを使わずに木と木だけを組み合わせ、手ごたえのあるものをじっくりと時間をかけて制作!

天然の無垢の木を使った木工家具などの販売や、オーダー家具の生産も行っています。

木工房きりんじ

木工房 木工教室 家具販売、オーダー

千葉市の木工教室 優れた才能を持った人(きりんじ)は貴方かも!

千葉市中央区都町1195-5

千葉美術予備校 千葉校アトリエ

JR千葉駅西口より徒歩3分。千葉美術予備校が運営する絵画カルチャースクール。

マンツーマン授業のように、講師が一人ひとり丁寧に指導してくれるので、初心者にやさしいと人気!

集中して制作に取り組みつつ、お茶の時間も用意されているとか。

サロンのように楽しくメリハリをつけた授業なので、長く続ける生徒さんが多いのも特長♪

教室では、鉛筆デッサン、水彩画、油絵、日本画など学びたい分野を選ぶことができます。無料体験教室あり。

千葉美術予備校 千葉校アトリエ

カルチャースクール・絵画教室・子ども絵画教室

千葉駅近く! 絵を描くって楽しい! 絵筆で自由に描きませんか?

千葉市中央区新千葉2-1-8 TTビル3階

切子教室 ガラススタジオ アトリエD.D

アトリエD.D(ダ・ダ)は千葉市稲毛区にあるカットグラス教室。日本の美しい伝統、江戸切子の技法を学ぶことができます。体験講習では、1人1台の機械をフルに使い制作をし、できあがった作品は持って帰ることができます。講師の見本通りにデザインしたり、自分好みに自由でデザインしたり、思い思いの作品を作れます。きっと江戸切子の面白さにあなたも魅了されるはず!

切子教室 ガラススタジオ アトリエD.D

切子・とんぼ玉・サンドグラス教室 ガラス工房、販売

千葉で江戸切子の技法が学べるカットグラス教室♪ 体験もあるよ!

千葉市稲毛区萩台町696-144

柏井空き家

空き家や空き地などを活用して地域のコミュニティづくりをしています。そのノウハウを生かしてカフェ起業を全面的にバックアップ。

初級編は、ビジネスの基礎を学びながらカフェ起業を目指す座学のグループ講座(4名まで)です。マンツーマンでの実践編は、実際にコーヒーの淹れ方と実習、お金の話、SNSの立ち上げサポートなど、起業に直結する内容を学びます。カフェ起業を夢見る方、コーヒーが大好きな方にはうってつけの講座です♪

柏井空き家

空き家相談・珈琲焙煎所

遊休不動産を活用して、珈琲×本でコミュニティを作りませんか?

千葉市花見川区柏井4-47-2

千葉 占い東風(こち)

千葉市の新検見川駅にある千葉占い東風がタロット教室をはじめました。全く分からない人でも簡単に覚えられる初心者コースがあるので、興味のある方は是非参加してみては? どの月から始めてもOK! 1講座だけ受けても良いそうです。その他、プライベートレッスンもありますよ! 詳しくはホームページからご確認ください。

千葉 占い東風(こち)

占い

千葉市の新検見川駅から徒歩1分の千葉占い東風 手相 タロット占い

千葉市花見川区花園1-7-2 第8花園ビル2階

数秘&カラー(R) Sophia~Dolphin(ソフィア~ドルフィン)

千葉大学病院の近くにある、数秘&カラー(R)サロンです♪ 数秘&カラー(R)とは、才能や特技がわかったり、ポジティブな気づきのクセを身につけ前向きになれたり…自分らしい幸せに満ちた人生の旅のヒントを与えてくれます。全てを人生のヒントとして始めたその日から活かしていくことができますよ♪ レッスンは、生徒の話を聞き、心に寄り添って、リクエストに合わせてカスタマイズしてくれます☆

 

数秘&カラー(R) Sophia~Dolphin(ソフィア~ドルフィン)

数秘&カラー(R)、オーラソーマ

数秘&カラーセラピーで自分らしい生き方をコーディネート♪

千葉市中央区矢作町

PICK UP 千葉市美浜区のお店 ~学ぶ・スクール~

人気のキーワード