地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

温水プールあり! 千葉市のプール&水遊び特集

青葉の森公園 水の広場

千葉でじゃぶじゃぶ池といえば青葉の森公園! 幼児から小学校低学年くらいまで楽しめます

青葉の森公園は4つのゾーンに分かれており、「レクリエーションゾーン」に”水の広場”はあります。

 

水の広場には水に親しめる工夫がたくさん! 噴水の水を浴びたり、湧き出る水を触ったり。水深20センチ程なので小さなお子さんでも安心して遊ぶことができますよ。

 

水の広場近くには、サイズの異なるスライダーがある遊具や、ミニ工作のできる「つくしんぼの家」があり、手作りおもちゃで遊んだり、本を読んだりと水遊びの後も楽しめます。幼児や児童を対象にした施設ですので、休憩がてらこちらも訪れてみてくださいね。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021年は入場制限を実施いたします。休場日は月曜・火曜となります。最新情報は公式HPをご確認ください。

基本情報

名称青葉の森公園 水の広場
住所千葉県千葉市中央区青葉町977-1
アクセス

・JR千葉駅東口より、2番のりばで千葉中央バス「鎌取駅行」「大宮団地行」「千葉リハビリセンター行」のバスに乗車「公園前」下車。徒歩3分。
・JR蘇我駅東口より、2番のりばで千葉中央バスまたは小湊バス「JR千葉駅行」のバスに乗車「松ヶ丘十字路」下車。徒歩10分。

駐車場

有料駐車場あり

(青葉の森公園北口、南口、西口の3カ所 ※水の広場には南口が便利です)

営業期間

2021年7月17日(土)~8月29日(日)を予定

※最新情報は公式ホームページをご確認ください。
※入場制限を実施いたします。

休業日月曜・火曜 ※8月9日(月・祝日)はオープン、8月11日(水)はお休みです。
営業時間10:00~16:00
電話番号043-208-1500
公式サイト千葉県立 青葉の森公園

 

利用方法

料金

無料

対象年齢小学校低学年
プール、水遊び場の種類や特徴泉、雲、波、をイメージした噴水があり、シャワーのように上から霧がでてきたり、岩から水が吹き出たり、小川のような流れがあったりと、水がきれいで水深も浅めなので、小さな子どもにおすすめです。
子供・幼児利用に関する注意点

オムツ着用での利用不可(水遊び用オムツでの利用も不可)

※必ず保護者が付き添うこと。

赤ちゃん用施設(オムツ交換台、授乳スペース、ベビーキープなど)有り(つくしんぼの家館内にあります)
持ち物(水泳キャップなど)特に無し
レンタル無し
注意事項

場内は土足不可。足のやけどなどに注意。

※天候により中止する場合あり

その他

地図

周辺のおすすめグルメ情報

そば処 花月庵 都町店

蕎麦屋

都町にあるアットホームなお蕎麦屋さん 喉越しが抜群と好評!

千葉市中央区都町1-38-8