地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

【開店】千葉市内のニューオープンのお店まとめ

【開店】本千葉駅前に駅前薬局サンセリテがオープン! 処方箋LINE予約でお薬の受け取りが楽ちん

本千葉駅/薬局

朝8時から営業! 薬や健康の悩み・ちょっとした疑問にこたえてくれる「かかりつけ薬局」

「かかりつけ薬局として地域の健康に貢献したい」。

プライバシーに配慮した相談スペースを設置し、薬や健康のお悩み相談にも力をいれている薬局が、本千葉駅前にオープンしました!

 

オーナーさんは、某大型薬局、皮膚科、老年医療、在宅専門医療、医療モールで薬剤師としての経験を積んだプロフェッショナル。体調に不安があるとき、どの病院が良いのか、何科で診てもらえばいいかもアドバイスしてくれます。

 

処方時間短縮のため、分包機や調剤ロボットを設置。待ち時間が少なくてすむので、仕事や学校帰りにもサクッと立ち寄れますね。処方箋LINE予約システムを導入し、全国の処方箋にも対応。

 

「特に小さいお子さんは、体調が悪いなか長時間待つのが大変。少しでも親御さんやお子さんの負担を軽減できればうれしいです」とお話されていました。

天井いっぱいに描かれた青空は、体調が悪い時に少しでも気が晴れればとの思いがこめられてるそうですよ♪

駅前薬局サンセリテ

薬局

朝9時から営業! 薬剤師に気軽に相談できる、街の頼れる薬局です

千葉市中央区長洲1-29-3 プレジール本千葉1階

 

店名駅前薬局サンセリテ
住所千葉市中央区長洲1-29-3 プレジール本千葉1階
連絡先043-306-2218
オープン日2021年11月6日

 

ニューオープンのお店からの情報提供をお待ちしております!

 

まいぷれでは、3か月以内にオープンしたお店からの情報提供をお待ちしております。

以下の提供フォームより、情報をお寄せください!

 

新規開店 情報提供フォーム

この記事に関するキーワード

人気のキーワード