地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

習志野市で2月1日よりLINEを使ったデジタルスタンプラリーが始まりました!

市内各所を巡って、習志野市の魅力を再発見! スタンプ3個以上で、今回限りの限定賞品に応募できます

習志野市の指定場所に行き、LINEカメラで二次元コードを読み取ることでデジタルスタンプがたまります。

5カ所のチェックポイントを巡り、デジタルスタンプをゲット。

スタンプ3個以上で、今回限りの限定賞品に応募できます!

早速、私もチャレンジしてきました。

 

■期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)

■公式サイト:習志野市ホームページ

チェックポイント5カ所住所
旧鴇田家住宅(受付窓口)習志野市実籾2-24-1
プラッツ習志野(北館受付窓口)習志野市本大久保3-8-19
読売巨人軍発祥の地(谷津バラ園受付窓口)習志野市谷津3-1-14
平和の広場(新習志野公民館受付窓口)習志野市秋津3-6-3
習志野文化ホール(受付窓口)習志野市谷津1-16-1

【1カ所目】まずは、読売巨人軍発祥の地(谷津バラ園受付窓口)へ

 

行ってみると谷津バラ園窓口のところに、二次元コードが設置されていました。

同じように、スタンプラリーをされている方々も見受けられました。

 

私は習志野市民歴がまだ浅いので、谷津バラ園が読売巨人軍発祥の地だというのを今回初めて知りました。

 

さて、次の目的地に向かいます。

【2カ所目】平和の広場(新習志野公民館受付窓口)へ

平和の広場は、普段歩いたり自転車で通ったりすることはあったのですが、立ち止まったことはありませんでした。

原爆の爆心地から1.2キロにあった、広島市庁舎の御影石を譲りうけて制作された記念碑を今回みつけました!

広島から遠く離れた習志野市にも、平和に祈りをささげるスポットがあったんですね。

【3カ所目】長期休館が決まっている、習志野文化ホール(受付窓口)へ

2023年3月31日で、老朽化による建て替え工事で長期休館が決まっている習志野文化ホール。

実は移住してからなかなか訪れる機会がなく、こうやって最後に来られてよかったです。

 

スタンプを3個貯めると応募できる「ナラシド♪ デザイントートバッグ」に、今回は応募してみました!

抽選で500名様に当たるそうなので楽しみです。

スタンプ3個以上で応募OK

【B賞:500名】ナラシド♪ デザイントートバッグ

実施期間は2月末まで! 今からでも間に合います

スタンプ5個で応募OK

【A賞:10名】音楽のまち習志野をイメージしたマーチングバンドオーナメント

今回スタンプラリーに参加してみて、普段行ったことのない習志野スポットを見つけられました。

 

私はトートバックに応募したかったので3カ所巡りましたが、全5カ所に行ってみるのもいいと思います。

ぜひ皆さんも、スタンプラリーに参加してみてください!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市美浜区のお店 ~グルメ~

  • 株式会社オランダ家

    株式会社オランダ家

    千葉市美浜区新港211

    [ 和菓子・洋菓子製造メーカー ]
    本物の美味しさをお届け! 昭和の時代から愛される 千葉の手土産