地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市美浜区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

千葉・東京を中心に販売! 1度見たら忘れられないキッチンカー「ぐぅトラkitchen」のオムライス

千葉大医学部前で水曜限定出店! 元ホテルシェフがつくる「組み合わせ自由なオムライス」

ぐぅトラkitchenが届けるオムライスは、ただのオムライスではない。

コンセプトは、組み合わせ自由なオムライス!

全部で7種類の自家製ソース、6種類のトッピングを提供するオムライス屋さん。

 

可愛いトラのマスコットキャラクターが目印のキッチンカー3台で、都心のオフィス街、タワーマンションなどを中心に移動販売。千葉市内では千葉大医学部前で、水曜日のランチ限定で出店している。

お客さんのリアルな反応がみたくて、キッチンカーでオムライスを調理して販売!

組み合わせ自由なオムライスを提供するのは、千葉県出身の岡崎純也さん

岡崎さんは、キッチンカーでオムライスを販売する前は、横浜のホテルでシェフとして働いていたそう。

シェフ時代はお客さんの前で、ローストビーフやオムライスを調理して提供。

目の前でお客さんの反応を直接みれることがとても面白く、お客さんと直接やりとりをしながら調理をする方法がないか模索した結果、キッチンカーという形にたどり着いたのだとか。


岡崎さん

「実際にキッチンカーでオムライスを調理してみると、自分が思った通りにお客さんのリアルな反応を見ることができ、想像していた光景がそこにありました。普通の飲食店で働くだけでは得ることができない経験があり、自分が選択をしたことに間違いはなかったと強く実感しました」

SNSをフル活用したマーケティングで、LINE公式は4000人超え!

移動販売だからこそ、お客さんとコミュニケーションをもっと密にして、お店のファンを増やしたいと考えた岡崎さん。

 

他のキッチンカーが当時あまり着目していなかったSNSを積極的に活用。

出店情報やメニュー紹介などを丁寧に発信し、今ではInstagramのフォロワー1300人以上、LINE公式は4000人になり口コミで話題になっている。

今回選んだ組み合わせは、揚げナス入り贅沢ボロネーゼオムライス

ぐぅトラkitchenのオムライスに使われている卵は、千葉県産ぷりんせすエッグ。

普段、自宅で食べているような普通の卵とはひと味違う。

(今回選択しなかったハンバーグも、全て自家製で岡崎さんが一から作っている)。

 

ただ、どんなにこだわりをもっていても、どんなに素材がよくても一番大事なのは味である。

この見栄えのよいオムライスを1口食べてみた。

 

筆者が作るオムライスは「ただのケチャップライスに、ただ卵をのせただけである」と口に含んだ瞬間実感した。

 

今まで経験したことのないオムライスがそこにあった。

ふわふわでとろける卵に包まれたチキンライス。

こんなオムライスの体験は初めてだった。

 

さらに畳み掛けるように、ボロネーゼソースの味が口に広がった。

ボロネーゼとナスの風味が口から鼻へ抜け、舌の上には大きな具のひき肉とナス。

噛むたびに滲み出てくる旨味に、スプーンが止まらなかった。

オムライスを口に運んでいくうちに、気づいたら皿の底をスプーンが叩いた。

まだ続くと思っていたこの旨味が終わってしまったこと、ここまで美味しいオムライスがあることに驚いた。

 

こんなオムライスがいろんな場所で食べられるのであれば、SNSをチェックをしながら、ぜひまた足を運ぼうと思ったのであった。

千葉市内の出店情報はこちら

店名ぐぅトラKitchen~組み合わせ自由なオムライス専門店~
公式Instagramhttps://www.instagram.com/gu_tra.k/
出店場所

千葉大学医学部(千葉市中央区亥鼻1-8-1

水曜限定営業 11:30~14:00

 

(注意)

出店場所や営業時間は変更になる可能性があります。

公式Instagramで最新情報をご確認のうえお出かけください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市美浜区のお店 ~グルメ~

  • 株式会社オランダ家

    株式会社オランダ家

    千葉市美浜区新港211

    [ 和菓子・洋菓子製造メーカー ]
    本物の美味しさをお届け! 昭和の時代から愛される 千葉の手土産